若造が起業しようと奮闘する記録を今ここに記す

世間知らず、恥知らず、挫折しらず、生えてくるのはいつも髪じゃなく親知らず、若造2人起業へ向けた全ての記録ブログ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

PC用

What's up?
ていきです

最近勉強しててもPCの前これから仕事するにもPCの前
息抜きのAVAももちろんPCの前
ということでPC用メガネを買うことにしました。
候補としては
JIMSの
無題
この辺ですかね。
ちょっと前までALIENWAREのPCがほしくてたまらなかった私には
ALIENWAREとJINSのコラボとかたまりませんわ



というのは冗談で候補もなにも決まっていなくて来週にでもよきんとJINSとZoffで選んでこようと思っています
このメガネの似合わない私にも似合うメガネはあるのでしょうか・・・
そして本当にPC用メガネは目が疲れないのか!

そもそも目が疲れるって感覚がよくわからないんですけどね
あれ?買う意味って・・・

まあ今まで視力1.5以上あってメガネとは無縁だったので
メガネかけてみたいってだけなんですけどね
そのうち買ったら使った感想でも書いてきますか



六本木 ハリーポッター展行ってきた

What's up

小学校5年生のとき「ハリーポッターと賢者の石」が公開されて以来
ホグワーツ入学案内を待ち続けてるよきんだよ

今日はハリーポッター展行ったし、レポするよ
DSC_0007.jpg

16:00からの入場だったんだけど、早めにぎろっぽん到着(13:00頃)

ちょっとぶらりして昼飯はここ(写真見づらいのはご愛嬌)
obika MOZZARELLA BAR
DSC_0004.jpg

PASTA BRUNCHを注文~
セットの生ハムとモッツァレラのサラダ
DSC_0005.jpg
見づらいんですけど、これはんぱじゃねえでけえモッツァレラチーズが添えてあるんです、まじ発狂

そしてメインはツナとトマトとモッツァレラチーズのパスタです
DSC_0006.jpg
これはんぱじゃねえぐらいモッツァレラチーズがのってるんですよ、まじ悶絶

腹へったでしょ?

まあ昼飯は置いといて本題のハリーポッター展のレポです。ネタバレ注意

写真撮影が禁止されてまして残念ながらお見せできる写真は無いのですが・・・

まあーこのイベント全作周回3回ぐらいしてる人はもう鳥肌もんでしょうね・・・
まず最初に入ると組み分けが始まります。組み分け帽子をかぶるのは挙手制で先着2名です
結構ここはがっかり感強めです。

最高の感動は次の瞬間にありました。

がっかり感強めな儀式が終わりお兄さんが「さあ!ホグワーツへ!」みたいなセリフを言った瞬間

横に張ってあった黒幕が空き
煙をモクモクと立てたホグワーツ特急がドーン!
ものすごいでかい、もーでかい、その部屋は駅っぽくなってて雰囲気満点やばい
ランタンを持ったハグリッドもどきの係の人が「よくきたな!いっちねんせい」と名台詞を叫んでおりました。

この勢いだと来年完成予定のUSJのThe Wizarding World of Harry Potterなんかに行ったら失神でしょうね

でそのホグワーツ特急の先は映画で使用された衣装、小物の数々
クワッフルを投げられたり体験型の展示もあります。

何がすごいって「杖」がすごい、もう言葉では言い表せられない禍々しさ。(ヴォルデモート陣営)

もう是非行ってみてください29日までやってるんで、いや割とマジで
でも全作見てないと何が何だか分からないかも
これだれ、なにあれになっちゃうかも

なんかgdgd感ありますが否めない
書いてる本人は、興奮が舞い戻ってきてしまいした。

充実した休日ほどいいものはない。



ブログランキング参加中、いつも応援ありがとうございます
ブログ村 起業・独立(情報通信)カテゴリ1位継続中!
応援ありがとうございます!
なななななんと
ブログ村 ベンチャーランキング 6位を記録中!
ああああありがとうございます!











迷走ループ


What's up
よきんだよ

集中すると迷走し、休憩を入れても、集中するとまた迷走
これをよきんは「迷走ループ」と呼ぶ・・・

デザイン事務所での活動の名刺を今作ってるのですが
事務所ロゴが決まりませんね
当初決まっているものはあったんですが今回の名刺作成してる最中に
ていき「だせえ、変えっぺ」なんてほざくもんですから・・・
変えることになってます。

ランサーズでのロゴデザインはなぜか簡単にひらめくんですけどね
人のものと自分たちのものの違いなんでしょうね。
中々納得がいくものができませんね

ちなみに名前は「2bit works」っていいます。
ちょっといままででできたロゴでも載せてきますね



さいしょはこんな感じのテキストメインのロゴだったんですけどね
ちなみにこれはブログのヘッダー画像です。
アメブロtop


下は昨日作った最新作ですね・・・
なんかこうぱっとしない
ロゴ案2


こうして今夜も、よきんは深い迷走ループへと入り込んでいくのであった・・・



ブログランキング参加中、いつも応援ありがとうございます
ブログ村 起業・独立(情報通信)カテゴリ1位継続中!
応援ありがとうございます!
なななななんと
ブログ村 ベンチャーランキング 8位を記録中!
ああああありがとうございます!



はげそう

無題
What's up
ていきです

昨日もよきんが書きましたが愛だろ!?愛2トーナメント準決勝で敗退でした
トーナメントを否定するようなあのブログで準決勝までいったのが奇跡でしたね

最近、口癖の「はげそう」を連呼してたらリアルに抜け毛が増えてきた気がします・・・
ちょっと違いますが口は災いの元ってやつですね

これからは口癖のように年収1億!って言ってたらこの髪のように現実になってくれるかな
はげそうを言わないように気をつけよう。
それでもはげてしまったら植毛できるようにしっかり稼ごう
皆さんも私のようにならないよう自分にマイナスになるような事はあまり口にしないようにしましょう!


What's up
よきんだよ

以前ていきが書いた記事でも紹介してました愛だろ!?愛2トーナメント残念ながら
準決勝で敗退です・・・最初は面白半分でやってましたが勝つにつれ気持ちが入っちゃいますねww

若造の近況といいますと
デザイン事務所を設立(法人ではないです)の方向で動いてまして。
2案件ぐらいは現実的に入りそうなので今は打ち合わせへの準備中です。

またランサーズでも活動を初めまして。
技術向上のためにも3件/日ぐらいのペースでデザインを上げてます。

周りのデザイナーさんのクオリティが高すぎてはげそうな毎日ですが
頑張ってみます・・・

ランサーズも儲けを考えると厳しい世界ですがスキルアップのためと割り切るのであれば
ものすごくいい刺激を受けられる所だと感じました。
1件採用を目標にコツコツ頑張ります。



お気づきの方もいるかもしれませんがちょっとランキングバナーも作ってみました
※ぽちりたくて仕方がなくなってしまう魔法をかけておりますので、長時間の鑑賞はお控えください。

プロフィール

わかふん

Author:わかふん
初めまして、わかふんと申します。
中の人2人で更新していきます。
この度、起業しようとする若造の記録をここに書き記していこうと思い立ち上げました。
まだ何も決まっていません、なにもできません。
このブログの展開がどうなるのかも私たちにもわかりません。
一、零細企業誕生の瞬間をとくとご覧あれ

起業を夢見る人、起業した先輩方、どうか生温い目で見てやってください。

最新トラックバック
月別アーカイブ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
